【7月帰社日報告】~社員全体で健康について討論会?!~

こんにちは!倉光です!

毎月恒例の帰社日の報告をしていきますよ!

 

いつものように報告会を皮切りに始まっていき、グループワークでは先日開催されたアイデアソンが行われました!

今回のタイトルは前回とは変わり、

[働いていてもできる健康法]という議題で行われました。

それぞれが普段やっている健康法や、“これやるといいらしいよ“という情報を教えあったり、終始和やかな雰囲気で行っておりました。

 

その中で選ばれた健康法をいくつかご紹介します!

・ペットを飼って散歩をする習慣をつける

・昼休憩に出来るだけ遠くのご飯屋さんに行く

・仕事用の椅子としてクルーズ&アトラスを導入

 

それとは別に多かった意見が、

・きちんと有給を取る

・仕事は早く終わらせてさっさと退社する

といった自分の自由な時間を確保するという内容でした。

リーデックスでは無駄な残業はしないで自分のプライベートの時間を大切にしようと考える社員が多いからこそこういった意見が多かったのかなと思います。

 

リーデックスでは「土日祝日お休み」に加え「有給が取得しやすい」のはもちろん、「夏季休暇、GW、特別休暇」もあります。

2017年度の夏季休暇の取得率はなんと93%だったんですよ!

先日も有給を取ってハワイに旅行をいったエンジニアもいるくらいです!()

 

さらにリーデックスには海外に行く際には『海外手当て』という制度があります。

この制度は代表が若い頃より海外に積極的に行って見聞を広げている事もあり、リーデックスの社員にもどんどん海外に行って色々な経験をして欲しいという思いから生まれた手当です。

 

リーデックスはこの制度以外にもユニークな制度がたくさんありますので、

カテゴリーの「福利厚生」からチェックしてみてください。

 

 

話は戻りまして、グループワークが終わった後は、

お待ちかねの交流会

今回はパエリアやピザなどボリューミーなケータリングでした!

めちゃめちゃおいしかったです!

 

さらに先日リーデックスではポップコーン機を購入しまして、

社員全体に初披露!ということでポップコーンを振舞っている様子もありました!

実は弊社に面接に来てくれた方にもポップコーンをお出し出来たらなと考えています!

 

ブログにてアップしています!

【前代未聞!!ポップコーン面接って何?!】

 

今回も笑顔溢れる帰社日でした!

 

以上、倉光でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です