【6月帰社日報告】25歳若手エンジニア わずか1ヶ月でアプリ開発~リリースまで!?

こんにちは!倉光です!

 

毎月恒例の帰社日の報告をしていきますよ!

 

リーデックスの帰社日はいつも”報告会”からスタートするのですが、

今月の報告会の中で僕が個人的に感動したことがありました。

それは若手エンジニアが初めてのアプリ開発を行い、わずか1か月でリリースをしたということです。

 

彼自身も最初はアプリ開発に関して、『難しそうだなー…』と抵抗があったそうです!

ベテランエンジニアと二人三脚で、みっちり、ほんとにみっちり、みっっっーーーちり!優しさ8%・厳しさ92%という割合のバックアップがあったからこそ、

はじめてのアプリ開発でもわずか1ヶ月でリリースを迎えることができたそうです!時にはおしりをたたかれながら 笑(せかされたという意味で‼)

しかも業務とは別でやっていたんですよ!もう尊敬ですね。。

 

このようにリーデックスでは、手を挙げさえすれば挑戦できる環境作り、仕組み作りがあります!

 アプリ開発においてもベテランエンジニアの強いバックアップも受けることが出来る、恵まれた環境です!

ちなみに僕もアプリ開発してみたい。。。(笑)

 

 

そして報告会の最後には6月誕生日の社員のお祝いと、最近入社した社員にもお祝いとささやかなプレゼントがありました!

また6月入社してくれた社員の中には僕が中心として採用に関わった方もいて、いつも以上に嬉しかったです!笑

『これからリーデックスメンバーとして共に頑張るぞー!』

 

そして、お待ちかねの交流会です!

相変わらず楽しそうなリーデックスメンバーを見ることが出来ました(笑)

 

今回のケータリングはたくさんの種類のピザが!

その中でもお気に入りのピザがこれでした(笑)

ピザ大好きな倉光は感動しました!

 

 

そして交流会と並行して会議室では希望者を募って、

リーデックス主催の[リーデックス史上初!社員によるアプリコンテスト!]の説明会がありました!

みんな、ピザを頬張りながら説明を聞いていました!(笑)

 

またアプリコンテストを開催するにあたって、リーデックスでは、

・たくさんの人にアプリコンテストに興味を持ってもらいたい!

・何のアプリを作ったらいいのかわからない。

というような問題を抱えている人のために、

先日【リーデックスアプリアイデアソン】が行われました!

アイデアソンとは同じテーマについて皆で集中的にアイデアを出し合うことにより、新たな発想を創出しようとする取り組みのことです!

そのアイデアソンの模様はこちらから→リーデックスアプリアイデアソン

 

今回はいつも以上に内容の濃い帰社日でした!

以上、倉光でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です