社員が毎月楽しみにしているリーデックスの帰社日とは!?

みなさんこんにちは!
新入社員の荒井大和です!
今回はリーデックスの制度のひとつでもあり毎月開催されるイベント帰社日についてをご紹介致します!
この『帰社日』というのは、毎月第三金曜日の17:00から開かれ、
「報告会」と「交流会」の二部構成になっております。
リーデックスの社外で働いているエンジニアも含めて、(ほぼ)全社員が月に一度本社に集まります。

「報告会」では会社全体の情報共有から始まり、エンジニア同士で現場の状況の確認や報告を行います。
また、この報告会では、毎月「お誕生日発表」がございます!
お誕生月の社員にはケーキとちょっとした”プレゼント”が貰えます!
仕事が忙しいと忘れがちな自分の誕生日を社員みんなで祝って貰えると照れ臭いですが嬉しいですね(笑)
報告会の後は、、、
待ってました!次はいよいよお待ちかねの『交流会』です!
交流会は文字通り「交流」が目的なのでケータリングの料理とお酒も出ます!
ここでお酒と聞いて不安になられた方もご安心を。
お酒が飲めない社員も多いのでジュースなどのソフトドリンクもございます!

 

交流会では皆が和気藹々としていて、楽しくおしゃべりをしたり、何名かで集まってゲームをしたりもします。
なかでも「人狼」は特に人気で、弊社きっての”ゲームマスター”がおり、厳正な判断のもと行われています。
ボク自身も毎月『帰社日』が楽しみです!
普段社内で会えないエンジニアとも話す事ができ、色々と勉強にもなります。
けっして、大好きなピザが毎月食べられるからではありません(笑)
社員を大事に思う会社だからこそ毎月開かれる貴重なイベントです。
このイベントがあるから頑張れると言っても過言ではありません!
次の『帰社日』が待ちきれません!!
(濃厚なチーズと程よい酸味のトマトソースを想像しながら…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です