【11月帰社日報告】リーデックスメンバーが言語かるたクイズに挑戦してみた!

お久しぶりです。下川です。

11月の帰社日報告は、倉光さんに代わって下川がお知らせいたします!!

 

今月の報告会ではルンバチームから講習会などの報告がありました。

な、なんと!ルンバの勉強会や講習会の詳細が見られるサイトができましたー!

ルンバチームを筆頭に経験豊富なエンジニアが講師をやっている。。初心者にも優しい。。講師の皆さんの写真も掲載してあるので、是非サイトを見てみてくださいね。

 

ユニット企画『言語かるたクイズ』

さて、今回のユニット企画は『言語かるたクイズ』でした!

プログラミング言語をもとにお題があるので、紐づけられる答えを選択しの中から選んで回答する!というルール。

知っているようでしらない事柄に対して頭をかかえる。。そんな光景をみて楽しそうにする問題提出者の伊藤さん☆!作ったかいがあるような表情をしていらっしゃいますね~!

IT知識の乏しい下川でも分かった問題が第4問!!

「Q:島が名前の由来。Javaをもっと簡潔・安全に。」

皆さんはわかりましたか~??

正解は、、、、、①番のKotlinです!!

 

何故知識の乏しい下川でもわかったかというと、毎週第一金曜日に社内で開催されている『技術交流会』に以前参加した時に教えてもらったからなのです!!

IT初心者でも学べる環境が身近にあるのは、とってもありがたいです。技術交流会に感謝(>_<)!!

 

交流会へ

そんなこんなでユニット企画が終わったころに、、、

お待ちかねのピザが到着しました!!交流会の始まりです~

写真をとるころには、もうピザが欠けていました。。はやい!!!

 

男梅片手にカメラを構えていると、、、

お初帰社日のお二人を発見!!

、、、が、写真撮るの忘れました 笑

 

来月は、忘年会!!!

下川にとっては初の忘年会なのでとっても楽しみです~!

以上、下川がお送りいたしました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です