【7月帰社日報告】今月はリーデックスメンバーが5人も増えました。

こんにちは!倉光です!

7月帰社日報告始まりましたー!!

先月の帰社日は所用で参加出来なかったので、今月はいつも以上に気合いを入れて内容盛りだくさんでご紹介致しますよー!!

 

さっそく交流会は….とその前に今回の帰社日では福利厚生について代表の黒川からご報告がありました!

 

リーデックスの福利厚生について

〜有給休暇編〜

最近『働き方改革』で法律が変わり有給の取り方にも変化が出てきました。

どう変わったのかをわかりやすく言うと、

「有給休暇を最低でも5日間は絶対とりなさい!」って内容です!かなりざっくりとした説明ですが(笑)

 

ちゃんとみんなに有給休暇を消化して欲しいと国から日本の全企業にご指示が来たわけです!

リーデックスはしっかりみんな有給を消化しているので問題ないのですが、仕事意識の高い人でも絶対に有給休暇をとらなくてはいけないのです。

 

しっかりと休みを取って日々の疲れをリフレッシュするのは大切ということですね。

その他にも細かい変更点があるので詳しくはお調べくださいね!

〜リーデックスの忘れてはいけない福利厚生〜

リーデックスでは『帰省手当て』があることも忘れてはいけません。

『帰省手当て』は実家に帰省する際に交通費が5000円を超える場合は半額が支給されるという制度です!

地元から上京してきてる側からすると相当有難い『帰省手当て』。

 

ただし、公共の交通機関を往復で使った場合に限るとアナウンスがありました!

したがって、「車で帰るからガソリン代おくれ〜」っていうのは出来ないんですねー。

リーデックスメンバーになったら新幹線を使って楽々帰省しちゃいましょう!

 

そして交流会へ

始まりました毎回恒例の交流会が!

今回のケータリングは、

お寿司!!

そしてオードブル

いやもう最高のケータリングですね。

お酒に合いすぎて進みすぎちゃうメニューです。

本当にセンスがあります。選んでくれた人に本当に感謝です!!

 

5人の新しいリーデックスメンバー

そして今月から入社したリーデックスメンバーが初顔合わせになりました!

今月は5人も仲間が増えてめちゃくちゃ嬉しいです!

 

そして倉光に嬉しいことがあったんです。

この間、新入社員インタビューを実施したメンバーに「この間はインタビューありがとうございました!!」とお礼を言ってもらえたんですよ!!

ありがたいこと限りないですね…!

 

ちなみに今月入社の方ですでにインタビューを実施したのがコチラです!

◇【社員インタビュー】父を超えるために頑張る仕事意識が高い爽やか系エンジニア

◇【社員インタビュー】実務未経験ながら成長意欲が高すぎるエンジニア

 

その他にもどんどん社員インタビューブログをアップしているので、是非ご覧くださいね。

 

 

以上、倉光でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です