【11月帰社日報告】リーデックスメンバーが砂漠に遭難?!

こんにちは!

倉光です!

今回は11月の帰社日報告をしていきますよ!

 

いつも通り報告会から始まり、

グループディスカッションでは【合意形成ゲーム】をやりました。

 

合意形成ゲームとは、1つのお題に対してチームで話し合いながら全員で結論に導くといったゲーム』です。

 

今回のゲームでのお題は、

ドバイ行きの飛行機に乗っている最中に、突然飛行機が墜落してしまいました。

たまたま生き残って安堵したのも束の間、

なんと墜落した先は周りに何もない砂漠で絶望的な状況でした。

この絶望的な状況で生き残るためにはなんのアイテム必要か??

持っているアイテムから3つだけ選ぼう。

 

というお題でした。

 

アイテムリストはこのようなものでした。

一見意味のなさそうな2リットルのお酒から、絶対に必要な1リットルの水まで様々なものがあります。

 

ユニットごとに分かれて意見を出し合ったのですが、

我々採用チームの話し合いでは、

・飛んでいる鳥を撃ち落として食料にするために”ピストル”を持っていこう!

・堀江リーダーのお色直しのために”化粧鏡”が必要

・飛行機やヘリコプターの助けを求めるために、”赤と白のパラシュート”を目印にしよう

 

などユニークな意見が飛び交ったのもあって和気藹々と話し合いをしていました(笑)

 

 

そしてこのお題の正解は、、

①化粧鏡・・・光が遠くまで届き、捜索隊の目に届きやすい。

②1人1着の軽装コート・・・日照りから身を守る

③1人につき1リットルの水・・・生きるために必要不可欠

でした!

 

なんと数あるユニットの中で正解したのは、

我らが採用チームだけだったんです!!(化粧鏡を選んだ理由はお色直しのためですが笑)

 

選ぶポイントは

・移動して生き残ることはできない

・ただ生きながらえることもできない

・誰かに助けてもらうことでしか生き残れない。

 

の3つで選ぶことでした!

 

とても充実した時間を過ごすことが出来ました!

 

 

そして、お待ちかねの交流会です!!

 

今回も、美味しいケータリングとたくさんのお酒が用意されました!!

 

また、交流会の裏では先日届いた麻雀卓の組み立てをしているメンバーが(笑)

リーデックス麻雀部の本気を見ました笑

 

以上、11月帰社日報告でした!

 

P.S.僕も麻雀打ちたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です