【10月帰社日報告】今度は‘‘情報漏洩‘‘についてみんなで討論会?!

こんにちは!

倉光です!

毎月恒例の帰社日報告をしていきますよ!

いつものように報告会から始まり、

その後には帰社日では久しぶりのグループディスカッションをしました!

 

今回は『情報漏洩をどう防ぐか?』という内容を

ユニットごとに分かれて意見を出し合いました。

 

帰社日としては珍しく、話し合いの中では、笑顔だけではなく真剣な表情も多く見られて新鮮な気持ちになりました。

 

話し合いが終わり、各ユニットの代表が発表し、様々な案が発表されました。

・カフェで立ち上がる時は必ず画面ロックをする

・作業をする時は後ろから見られないように、後ろが壁の席を選ぶ

・SNSアカウントに信憑性を持たせないために、プロフィールに『17歳JKです。』のような架空の情報を載せる

 

と言った真面目な案からリーデックスらしいユニークなアイデアもあり、充実した時間が過ごせました!

 

 

そして、グループワークが終わったら交流会です。

今回のケータリングは倉光の大好物ピザです!!

お酒もたくさん用意して交流の始まりです。

社員全員楽しそうに交流していました!

倉光もいつもお世話になっているエンジニアとプライベートの話で盛り上がりついつい帰りが遅くなってしまいました(笑)

 

今回も楽しい帰社日を過ごすことが出来ました!

 

以上倉光でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です