【ご報告&お知らせ】勉強会開催報告と追加開催のお知らせ

皆様はじめまして。エンジニアの鈴木と申します。
既に何度かブログで紹介されてはいるのですが、記事を書くのは初めてです。
すごく褒められているので紹介される度にこそばゆかったのですが、
今回は自分で記事を書くということで、尚更照れくさいです。

さて、本題です。
前回の記事でまつむらからお知らせがあった通り、Monacaの勉強会を開催しました。
ご参加いただいた方、ありがとうございました!

なんと、この勉強会で今年4月に入社した若輩者の私が講師を務めさせていただきました。

弊社主催で勉強会をしよう!

会社がmonaca公式パートナーになったしmonacaハンズオンにしよう!

折角だからmonacaで頑張ってる子に講師をお願いしよう!

と言う流れで入社以来monacaの業務をやっていた私に
白羽の矢が立った訳ですが、「やるからには全力」が信条ですので
全力で資料を作り、全力で勉強会に臨ませていただきました。

若干空回りしたものの資料は好評で、「分かりやすい」という有難いお声を多数頂きました。
「全く開発をした事がない人でもmonacaで簡単にスマホアプリを作れるよ」という内容の
勉強会だったので、初めてのスマホアプリが動いた参加者の方から「おおー」という
声が上った時は私も内心「やったー!」と思っていました。
休憩時間や終了後に参加者の方との交流もあり楽しい勉強会でした!

内容が物足りないという意見があったり、緊張で進行が早くなってしまったりと
課題も多く出ましたので追加開催の際は資料をほんの少し増補しようかなと思います。
(大きな変更はありませんので、既にご参加いただいた方は資料配布のみでご容赦ください)

予想以上の大好評に付き弊社絶賛困惑中ですが、
2回目も満員御礼キャンセル待ちとのことで急遽2/15(木)に3回目を開催する事になりました。
よろしければこちらからご参加ください!これも満員だったらごめんなさい。

余談ですが、現在弊社では「勉強会好評だし、この流れを広げたいねー」という事を
話し合っております。
毎週水曜日の昼食会で今後の事をブレストをしたところ、いつの間にか
「エンジニア×飲み会」や「エンジニア×お見合い」が案として上がってきました(笑)
もしかしたら勉強会とは別枠でこういったイベント事も開催するかも知れませんので
その時は是非お気軽にご参加ください。

と、こんな自由な会社ですが、これからもリーデックスをよろしくお願いします。
ここまで読んでいただいてありがとうございました!
エンジニアの鈴木でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です