【スイーツ☆ダンディ】 第1弾 ~チョコミン党のためのパンケーキ~

こんにちは。
いきなりですが、スイーツ☆ダンディことヤマトでございます。

世の中には『スイーツ系男子』と呼ばれる存在がいます。
なにを隠そうボクもその一人なんですが、スイーツ系男子って呼び方古くないですか?
そこでボクは、スイーツ系男子改め『スイーツ☆ダンディ』(以下ダンディ)と名乗らせていただきますッ!☆は重要。

はい。長くなりました。
早速、スイーツを紹介しようと思います。
ところで皆様チョコミントは好きですか?

すっきりとしたミントにチョコレートが絶妙に絡まり、爽やかな甘さがたまらない。
まさに夏のフレーバーですよね!
巷ではウソかホントかチョコミント大好きさんを『チョコミン党』と呼ぶらしいです。
今回ダンディはそんなチョコミン党員の方々にもご満足いただけるスイーツをご紹介致します。
それがCinnamon’s Restaurant(シナモンズレストラン)『チョコミントパンケーキ』ですッ!

見てくださいこの鮮やかなミントカラー!
ボクが一番気に入ったのはこの上に乗っかっているチョコミントクリーム!
これがかなり美味しいィ!
ミントの主張が強すぎることなく、ミルキーなクリームが爽やかに仕上がっていて、
中にはチョコチップが入っていて食感がアクセントになり絶妙です!
生クリームを永遠と飲んでられる人の気持ちがわかりませんでしたが、
今ならわかります無限に飲んでられます。いやマジで(笑)

パンケーキはどちらかというとメインではなく、まさに名脇役です。
生地はふわふわで絹のようになめらか。甘さもしつこくなくさっぱりとした味わい。
これがまた、クリームとマッチして引き立たせるんですよ!最優秀助演賞ものですね。

お店のCinnamon’s Restaurantさんはハワイに本店があるハワイアンダイニングの表参道支店で、
内装はかなり本格的でシャレオツです。

周りは女性客やカップルばかりでしたが、ボクは男二人で行きました、、。
チョコミン党員の皆様、期間限定なのでお是非早めにご賞味ください!

ではまた次回をお楽しみにー!
以上、スイーツ☆ダンディでしたッ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です