【社長ブログ】人の縁。会社の縁。

お付き合いのあった会社から、長年結んでいた仕事の契約を
3月末で終了したいという話を頂きました。

某メーカー様の関連会社なのですがグループ再編により業務が
大幅に変更されるのがその理由です。

以前からそういうお話を聞いていたので心の準備はしていたのですが
いざとなるとやはり寂しいものです。

というのもこの会社様、リーデックスを立ち上げる以前からのお付き合い。
初めてお仕事を頂いた会社であり何の実績もない若造だった私たちを
信用してくださった初めての会社だったからです。

今のリーデックスはこの会社様無しには存在していなかったでしょう。
多くの役員の方々、社員の方々にはプライベートでも良くして頂きました。

社長にも公私にわたり可愛がって頂き、飲みに連れて行って頂いたり
時にはご自宅にまでお招き頂きました。

その社長も3月末のこの再編に合わせて勇退されるとのこと。
「あとは若い人達が頑張って!」なんてことを冗談ぽく
おっしゃっていましたがこのご恩は決して忘れません。

出会いがあれば別れがあるのが世の常ではありますが、
何度も通った駅までの帰り道、色んなことを思い出し
少し感傷に浸ってしまいました。

色んな方に助けて頂きながら会社は成り立っているんだな。
と改めて実感しました。感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います。
改めてこの場を借りて感謝の言葉を申し上げたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

黒川 俊輝

株式会社リーデックス代表の黒川です。不定期で書いていた社長ブログをこちらに引越しました。鹿児島県出身。1979年4月生まれ。